【最古の稲荷】上野の下谷神社大祭に参加しました!
2016年05月11日更新

お祭りラッシュです。

IMG_7834

若木睦のメンバーは発起人高島氏の紹介で5/7.8と、都内最古の稲荷社として有名な東京都台東区の下谷神社大祭の神輿渡御に参加してまいりました.

IMG_7743

下谷神社大祭は今年は2年に1回の「本祭り」とされ日曜日には巨大な本社神輿を担がせていただきました。下町で一番早い夏祭りといわれるだけあって両日ともに晴天に恵まれまさに神輿日和でした。

IMG_4750

IMG_7808

新入生たちも華棒に挑んだりと会員の良い笑顔が印象的でした。

IMG_7597

IMG_7564

土曜日の連合渡御では5代目會長、6代目會長、日曜日には4代目會長をはじめとするOB・OGの懐かしい面々が集合し新入生たちと初対面しました。多くの先輩たちに囲まれ一昔に戻った様!?とちょっぴり懐かしんでしまいました笑

IMG_7899

楽しく元気よく担ぐことが出来、皆で笑顔で終わることが出来ました。

IMG_4779

会長も本気モードです。

文、写真:総理 堀口・みっちゃん・相談役 山名 編集:広報

このエントリーをはてなブックマークに追加