【日光】滝尾神社大祭に参加しました!
2016年07月09日更新

7月9日、本會會員である田代くんの氏神さまである日光の滝尾神社大祭に参加しました。
2016_0709_17575900

我々若木睦は春日町一丁目の町会として参加させていただきました。

2016_0709_14200700

滝尾神社の本社千貫神輿は凄まじい大きさです。睦會員もこれまでに無い神輿の規模に圧倒されていました。後ろにある町会神輿と比べて頂くとその大きさがわかるかと思います。

2016_0709_16064400

それでも會員はめげずに神輿をおもいっきり上げて楽しんでいました。

2016_0709_16072300

あいにくのどしゃ降りで開催も危ぶまれた状況でしたが、皆びしょびしょになりながらも勇ましい担ぎを魅せていました。

2016_0709_17090800

皆の思いも神様に伝わったのか、天気も回復基調に。

2016_0709_16465400

担いでいない時も睦會員は声で渡御を盛り上げました。

2016_0709_17391800

宮入は華棒で皆ギュウギュウになりながら何度も往復しました。

2016_0709_17382900

何度も往復しつつ無事還御です。

2016_0709_17573300

帰りは町会神輿を皆で揺らしつつ車庫まで還御です。

2016_0709_14211400

若木睦としては総勢八名での参加でした。雨の中での千貫神輿渡御は會員にとって一生忘れられない思いでとして残ることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加