第一回の定期稽古活動が行われました
2016年05月19日更新

若木睦では新しく担ぎ方とお囃子の定期稽古活動を開始しました。その初回活動が5月18日水曜日の五時限目に行われました。

2016_0518_16345300

副会長を中心に担ぎ方の指導からはじまります。

2016_0518_17004500

まだ神輿を担いだこともない一年生たちも先輩方の指導で足の取り方を得とくしていきます。
2016_0518_16421800

和気あいあいと楽しく練習が進みます。

image

途中おふざけも交えつつ副会長もノリノリです。

image

続いてお囃子稽古が始まります。まず初めは一年生にギャラリー見学してもらいます。

image

納入されたての太鼓を含め、副会長が一通りの楽器を演奏紹介。時折拍手も起こり掴みは完璧です。

image

順々に會員で太鼓体験です。まずは會長から。初めての太鼓体験に會長もなかなか戸惑っておりましたが、なにやら楽しげです。

初の定期活動稽古でスムーズにいかない場面もありましたが、みんなで楽しく稽古出来ました。
これからも若木祭神輿渡御に向け、會員の技術向上に努めていきたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加