國學院大學若木祭の伝統ある「神輿渡御」を運営するサークル

今月26日、27日にかけて渋谷の金王八幡宮にて金王桜祭りが行われました。

DSCF8115

 

若木睦では若木祭で毎年金王八幡宮を正式参拝しており、お世話になっている恩返しとして準備から運営までお手伝いをさせていただきました。

 

DSCF8125

準備から和気あいあいとした雰囲気で進み、若木睦として出店した甘酒ブースも準備万端で臨みました。


若木睦では甘酒の他に、屋台全般のお手伝いをさせていただきました。おでんや綿菓子、豚汁、ポップコーンなど、どの屋台も大盛況でした。

會員の頑張りにより初日の甘酒は完売。皆で達成感を味わうことが出来ました。


二日目には陽気も暖かくなり、桜もやっと見ごたえのある雰囲気に。

 

ゆるキャラのたぬちゃんも登場です。 #たぬ #ゆるキャラ #さくらまつり #おもてサンド

若木睦さん(@wakagimutsumi)が投稿した写真 –


ゆるキャラたちも登場して、さらに暖かい空気に包まれました。

 

片付けまで終えた後、最後に拝殿前で集合写真を撮って直会へ移りました。

DSCF8269

神輿サークルである若木睦ですが、こういった活動を通して社会貢献ができる団体であることをもっと発信していきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です